So-net無料ブログ作成
検索選択

新車購入計画2 [日記雑感]

先日に続き車の話題です。

今回は財務省の嫁も連れて再度ディーラーめぐり。
やはりカタログパンフと実車では感覚は大きく違います。
今日は2件しかまわれなかったが。。。

まずトヨタ。アイシスの試乗車があったため乗ってみる。
購入候補の2000ではなくて1800。ちょっとエンジンが軽い感じがします。
2000のCVTだともう少し感じ方は変わりそうですね。1.8はちょっと寂しいな
CM入ってるせいか他にもアイシスで商談&試乗の人いましたね
CVT7速、遊んでみたいがいまの4速も使ってないなぁ・・・w

ちなみにノアとヴォクシーは来年変わっちゃいそうなので見送ることにしました。

続いてホンダ。こちらはステップワゴンですが陽が落ちてしまったので
試乗は今回はパス。展示車見学とと見積もりのみ。
試乗するとラジコンもらえるらしいです。
シートの質はこちらの方が上、室内空間も上。箱のサイズが高い。
メーターまわりは細長で斬新なんだけどなつかしのデジタルメーター、
何でまたデジタルここで持ってきたのかよくわかりませんなw
あとステップではタッチパネルナビじゃなくなる(出来なくはないが位置が遠い)

上記の2車種は候補ですがタイプが違うので値段に開きがある。。。
最終価格ではないが現状の提示で差額約40万。
値引き云々より先に欲しい車種絞れって感じですね、もう少し似たとこ比較しないとかw

次の休みは日産ですかね、セレナとラフェスタ見に行ってきます。
この2車が上の二つにちょうど当たりますかね~
日産はあくまで見てくる程度の予定ではいますが、さて(笑)

2社ともうちの下取りはほぼ互角、いい数字出してくれてるので買取の線はなさそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ネコジタ

車買い替えいいねぇ。
うちも買主のがもう8年とか乗ってるのよ。
かえどきなんだけど、替えられない…。

厳しい現実よね。
by ネコジタ (2005-11-08 22:25) 

しもん

踏ん切りは結構大事ですね<車
うちは早く売って金にしないとってのが一番ですねw<動機
by しもん (2005-11-10 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。