So-net無料ブログ作成
検索選択

トマトカレー [ご飯]

えっとトマトカレー。

 

に変更になったのは後からなのでいきさつでも書きましょうw

はじめは鳥はむ作りでできたスープ使って手羽元煮込むつもりでした。

で、具材も白菜と手羽元でシンプルに。スープもいい塩味だったので。

ところがホールトマトの缶詰を見つけてしまい、トマト煮込みに変更。

先のスープと鶏肉にホールトマト一缶突っ込み塩と砂糖少々追加。

なんか味が足りない。ニンニク2かけ刻んで入れる。まだ変わってこない。

残念ながら玉ねぎは品切れ中。ネギ入れるかw   あ    赤ワイン

目にとまった赤ワインを手に取り、ドボボと入れてみる。

 

やばい

 

まずい

 

なんかキケンなもの入れてしまったようだ。どうしよう捨てるのはイヤだ

仕方ないカレールゥでごまかそう

 

ルゥひとかけ入れ味を見る。んー、ナイスリカバリー。いいぞがんばれカレー

もう2かけ入れて押し切ってしまえ!完全にカレー化してフィニッシュだw

 

トマトの酸味と甘みで一味違うカレーに

日本の市販カレーの力に脱帽。本当にありがとうございました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。