So-net無料ブログ作成
検索選択

麻婆豆腐 [ご飯]

ですが手抜きです、だってクックドゥですものw

 

本格的に挑戦しようかと思ったがテンメンジャンがないですね

豆板醤はあったんですが。あと花山椒とかもない、生姜もない

揃えると高くついてしまうのでクックドゥに落ち着いてしまうわけだ^^;

しかも豆腐は安物がいつも売っているのはわかっているが

豚挽き肉までちょうど半額見切りが。揃うときは揃うもんですね、材料。

 

ところでクックドゥ@178円ですが麻婆だけで5アイテムもあるんですね。

今回は四川麻婆豆腐にしました。辛目の方が美味そうだったので

作り方は箱の裏

なんか豆腐がかなり崩れた・・・ちゃんと湯通ししてあるはずなのだが

たぶんお玉の使い方がまずかったんだろうな。手荒にやっちゃダメと^^;

 

中華っぽくふんわり卵スープ付きで。半端残りトマト刻んで入れて、さっぱりと。

麻婆はご飯が進むねぇ お手軽(  ゚д゚)ウマー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ネコジタ

チュウカザンマイアルネ。
うまそう。中華好きデス!キャ
わたしも麻婆豆腐は四川で。
回鍋肉大好き。水餃子大好き。
by ネコジタ (2006-02-27 22:46) 

しもん

ちょっと鉄鍋を引っ張り出したもので
ついついそっち系が続いてしまうのよw
中華バンザイ
by しもん (2006-02-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。