So-net無料ブログ作成
ジャンクフード ブログトップ
前の10件 | -

SNYDER'S スナイダース [ジャンクフード]

ものは以前から知ってはいて食べたことももちろんあったのだが。

この前酒屋で買ってきてちょっとハマり気味になってきたw

つまみにいい味の濃さと歯ごたえ、そして適当な砕き具合が何とも(・∀・)イイ!!

パラペーニョの辛さもいいね~ マスタードは定番っぽいですが

ボリボリ食いながら生搾り飲んでマス。

甘いのってまだ食べてないけどどうなんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

謹賀新年 露店でごはん [ジャンクフード]

あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

 

さて2006年も幕を開けました。

今年は珍しく自分の実家にも嫁の実家にも行かず二人で静かに迎えました。

そんなわけで初詣。近くの大神宮(といっても電車乗っていくんですが)にGO

今年は何の神様でもいいので安産祈願しとかないとね。

 

着くと周辺はややにぎわっていて参拝客も多そうです。正月気分ですねぇ

参拝の列は結構並んでましたが帰るころにはもっと並んでた。。

無事参拝を済ませ、初詣にはつき物のおみくじ。小吉。ただ書いてあることは

いい事書いてあったのでよしとしよう。

健康とか恋愛とか一言コメントもありますがひとつツボに入ったのが

 

失物: 女が知っています

 

 

女って漠然と言われても困るし・・・。

 

 

おみくじといえばALLABOUTでこんなページがありました。

おみくじ…その勘違いが運を逃します

12段階の縁起順は見たことないなぁ。。。

 

おみくじも引いたので露店でお買い物。

左お好み焼き、右焼きそば

 

お好み焼きは広島風といいながらそばは入ってません。さらに肉もなし。

卵もなぜか錦糸卵です。突っ込みどころ多いなぁ。

ただキャベツのボリュームはとっても良かった(笑)野菜の高い時期ですし

焼きそばはごく普通ですがトッピングの卵が半熟でいい感じでした。

写真のほか甘酒と大判焼きもおいしくいただきました。

大判焼き100円、良心的ですかね。久しぶりに白餡食べた。  

 

今年も ( ゚д゚)ウマー な一年でありますように、っと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットケーキ [ジャンクフード]

とくに何を作ったってわけでもないのだが焼いてたらたまたま
ハート型が出てきたのでUPしてみたw

メイプルシロップ(゚д゚)ウマー
メイプルタイプではなくメイプル。これがいい
ハチミツあんまり得意じゃないので余計にメイプル派です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーその2 フード編 [ジャンクフード]

クリスマスムードいっぱいのシーでした。

今回はディナーとか食べなかったのでスナックフード食べ回り。


ケープゴッドクックオフにて、バーガーのセット。
ターキークリームコロッケだったかな、ランチボックス付いてました


スーベニアカップ付きミニちらし。あらまかわいらしいw
チョコムースしかないと思ってたんですがこんなのもあったんですね


ブッシュドノエル、ケーキはおいしいけれどちっちゃいです(笑)
お皿が2枚手に入りやすいようになっている・・・?のかもしれません。


今の嫁には生クリームちょっとつらいので2個とも私が食べましたww 皿2枚ゲト


写真とる前にかじってしまいました・・餃子ドッグ
肉まんの餃子版といった感じですね、寒いときに食べたのでアツアツ(゚д゚)ウマー


チュロスです。ソースがチョコレートかキャラメルが選べます。あまー


クリスマス限定っぽい、スモークターキーレッグ。
わりと食べ応えもあり美味! コリコリしたすじも(゚д゚)ウマー
自分は食べられませんでしたがチキンと食べ比べるのもおもしろいかも

小物つきとかクリスマス限定とか・・・さすがというか、くすぐり方がうまいですねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺペロン・・・ [ジャンクフード]

うまく作れないので買って済まそうw

というわけではないのですが職場でお昼ご飯にと買ったので
ちょっと画像とってみました。


中身はこんな感じ。レンジで作る「2分でアルデンテ」

言われたとおり2分レンジ回したらちょっと柔らかいかな
味はちょっと濃い目、フライドガーリックつきです。…昼にこれは大丈夫かなぁ
ニンニクのいい香りが休憩室に(笑)

麺はともかく味でおいら完全に負けてるぞ。。。がんがれ俺  orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜店の二品 [ジャンクフード]

仕事帰りに近所の公園でお祭りみたいなのがやってたので雰囲気だけでもと
嫁とともに行ってみました。なんかこういうの久しぶりだなぁ
時間も遅かったので夜店でなんか買って帰りましょうってことで
選んだのがこれ大阪焼。そんなに食べたことないんですが
大判焼きのお好み焼き版みたいなもんだろうと思ったら
ほとんど中の具は玉子でした(笑) 確かにのれんに玉子入りって書いてあったなぁ
ちなみに3個入りで500円。


こっちはじゃがバターなんですが小玉のジャガイモ(たぶん揚げてある)+バターで
なぜかコーンまで入ってる。食べてみましたが男爵の方がよかったです、むー
これも500円。

自分が子供のころって たこ焼きお好み焼き焼きそばが各300位だったのになぁ
相場は時代とともに変わるもんですね。でも雰囲気ものだし、いっか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

クーリッシュ [ジャンクフード]


夏はこれですね(笑)

2年前のデビュー時はものすっごくハマっていた一品。
素で10個くらい買い溜めしてたあの日が懐かしい。。。
それまでジュースかゼリー飲料でしか使っていなかったチアパックを
使いマックシェイクのごとく飲むアイスってのがとても斬新で。
基本的にはバニラが王道とか勝手に思ってみたり。

100円で買える店は貴重。コンビニだと高いからねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛い豚カレーうどん [ジャンクフード]


夏場は辛いものがやっぱりどんどん出されるわけで。
で、このところ辛いのといえばハバネロが定番ですね、トーハトの暴君で
一気に知名度上がっていまやハバネロばっかりになってますが。

そんなハバネロを入れたマルちゃんのカレーうどん。
98円売りだったのでとりあえず買って食べる。

・・・侮りがたし結構辛いぞこれは。。。
季節柄暑いのも手伝ってではありますが頭皮の毛穴が開く感じ十分ですし
汗も出る出る、熱い+辛い辛い  
私も辛いのは得意ではないのですが猫舌の人はもっと厳しいかもしれないですね
ベースがカレーなのでいわゆるカレーの辛さとハバネロが若干別質な辛さとも
受け取れるのですがそこは98円ですし気にしないでおきましょう(笑)

お冷やはあった方がいいですよ。

例によってメーカーさんのサイト
http://www.maruchan.co.jp/toyosuisan/products/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーパン [ジャンクフード]

ちょっとコンビニで朝ごはんでもと寄ったらこんなものが。
横濱カレーミュージアムhttp://www.currymuseum.com/
プロデュースのかれーぱんです。
ミュージアム一回行ったきりだな、今はどうなってるやら

生意気に160円(笑)普通のカレーパン(100円)とどっちにするか迷ったし。。。

確かにカレーの中身はおいしい。辛さも程よく、温めればなおよかったかも。。
もう一種類もあったけどちょっとどんなのか忘れた・・・
あ、検索したらローソン企画でした
http://www.lawson.co.jp/curry_museum/index.html

片方しか紹介しない半端なブログw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢最中(アイス) [ジャンクフード]

仕事の後暑さと疲れで冷たくて甘いものがほしくなり購入。
真ん丸い形のアイス最中。
バニラの中でも高級(らしい)ブルボンバニラを使用した一品です。
味はもちろん甘いのですが思ったよりすっきりして食べやすい♪
157円といいお値段ですがボリュームも結構あるので食べ応え十分。
最中の部分はそれほどぱりぱり感はなく和菓子のそれにかなり近い食感ですよ。

http://www.daiichisyokuhin.com/
新潟のメーカーみたいですね、とりあえずはローソンで手に入るようです。
なんか他にもおいしそうなのがいっぱい・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ジャンクフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。