So-net無料ブログ作成
検索選択

柏で飲む&初ダーツ [外食]

久しぶりに友人夫婦と柏で飲むことに。

夕方合流して当初から友人チョイスのお店「一家」に。

和風居酒屋さんといった位置づけですかね。早い時間なのに割と

お客さんが他にも入っていたのでちょっとびっくり。さすが祝日だ。

おぉ、白海老の唐揚げあるではないか。うむうむw

他に刺し盛り3点(マグロ、寒鰤、イカ)、牛ほほ肉デミグラス煮込み

ベーコンと温玉のサラダ、地鶏の特大串焼き。

プレミアムモルツとともにおいしくいただきました。料理美味いです。

程なく飲んで移動しようと(一軒で長く落ち着くコースではないようだw)。

 

次のお店を探しつつ歩いて(途中2軒目がラーメン屋になりそうになったがww)

「蔵゙っぱ(グラッパ)」というところに。イタリアン系のお店ですね。

ところが席について早々に友人の携帯に連絡が入り、実家に預けていた

お子ちゃまがぐずってしまったらしく、奥様は一足先にお子ちゃまを迎えに

撤収しました。で友人と二人になると。6人掛けの広い席だったのですが

カップルの比較的多かったこの店では、友人いわく

 

「合コンキャンセル食らったヤロー2人」みてーだなとww

 

そんなわけで(嘘)ワンドリンクワンフードこなして別の店に移動することに。

ここのプレミアムモルツは缶だったっぽい。ちょっと残念。

トマトのブルスケッタはシンプルだけど( ゚д゚)ウマーでした。

ピザは安い分こんなものかな。小さめなのでいろいろ頼みやすいですね。

あー…ぐるなびのメニュー見ると美味そうなのまだありそうだな。。。

 

えらい短時間で3軒目(笑) 今度は友人のハマり物でもあるダーツです。

「ダーツダイニングバーAIR」さっきの店から歩いてすぐです。

ここではビール一本とポテトしか食ってないのでお料理はほぼ未確認w

ダーツ投げるの目的だし、すでに食べてるので。

ちゃんとしたダーツは初めてやったわけですが(子供の頃家にダーツはあった)

簡単そうで難しいですね。それにしてもエレクトリックダーツすごいな、おもろい

一回だけブル(真ん中ね)入った、ちょっとうれしかった。点伸びないけど^^;

うーん、次またつれてってくれw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちばき屋@船橋シャポー [外食]

今日は仕事が遅めだったので帰り際にラーメンで晩飯。

船橋駅にあるラーメン横丁のちばき屋にて、タン塩そば1000円。

写真忘れてしまいました。。。

 

豚と鳥のあっさりしたスープに細めのちぢれ麺。細めながら弾力あります。

具のメインはタン塩、牛タンの塩漬けか何かでしょうか、赤い身のお肉です。

これに小ねぎと刻みねぎ。いたってシンプルな構成ではありますが。

 

あ、

 

タン。

 

( ゚д゚)ウマー

いやー、この肉は美味いな。脂っこさはあまりないのに身が柔らかい。

塩気はやや強いかも知れませんがこのホロリ具合は(・∀・)イイ!!

麺もいつもは太麺派だがここの麺は弾力があり食べ応えもOK

もう少し麺の量があればなぁーっていうところはありますが。

また食べに行きたいお店でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またしても博士ラーメン [外食]

また博士ラーメン行ってしまったw

今日はねぎ味噌ラーメン

やっぱりここは味噌が(・∀・)イイ!!

今日は一口餃子と生ビールつき。

ちなみにここの一口餃子は普通の餃子と変わりませんw

ねぎ( ゚д゚)ウマーですがお肉もうちょっとほすぃ。。。

餃子とラーメンの出来上がりタイミング合わせるようなので

早く食いたい人は餃子パスした方がいいかもw

 

誕生日プレ祝いですた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博士ラーメン [外食]

洗車お疲れ様、で自分にご褒美?今日は外食。

 

前に行った博士タイレストランの別館、こっちはラーメン屋さん。

一度行ったことがありその時は醤油チャーシュー(相方は塩)頂いたのですが

その日はちょっと面が軟らかくそこそこな印象しかなかったんですね。

ただチャーシューは厚切り3枚ボリュームあってよかったので再度。

今日は味噌にしてみました。

アツアツで出てきた味噌ラーメンはわりと味しっかりしていて良い。

物足りなさ(特に塩はかなりあっさりなので自分には物足りない)はなし

相変わらずチャーシューはボリュームあってよいなぁ。食べでがあります。

今日は麺が程よい固さ(太麺)で食感よかった、これがデフォならいいんだがなー

味噌は魚系を強く感じないですね。醤油と塩はかなり表に出ます。

そこで好みは少し分かれるかも知れないですね。個人的には味噌(゚д゚)ウマー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西のぶ [外食]

実家の所用で出かけた帰りに海老名に寄ることになり。

秋に出来たばかりのお蕎麦屋さんに行くことに。

ガラス張りのビルの一階という不思議な立地ではありますが

小さいけれど綺麗な作りで雰囲気はいい感じです。

お店に入ると蕎麦茶でお迎えしてくれます。

 

手前:天ぷらそば(温)、奥:野菜天せいろ

お蕎麦おいしい~

つい温かいの頼んでしまったのですが蕎麦味わうなら冷たい方がいいわよと

母親に後で言われてしまったw 確かに蕎麦の味がシンプルにわかる。

天ぷらは海老×2、シシトウ×2、椎茸、なす、みょうが(←これはいい)

珍しく海老の頭の素揚げも付いてるんですね、パリパリいけます♪

添えられてる抹茶塩もまた渋くていいですね。

 

それと和甘味好きな人ならおすすめがきな粉と黒蜜のかかったわらびもち。

シンプルだけどちょうどいい甘さ加減で大人の甘味ですね。

海老名のダイエー裏手の線路沿い、HPに行き方が出ています

HPはこちら↓

     西のぶ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベイシェラトン横浜 ディナービュッフェ [外食]

日曜は実家の父の誕生日ということで外食に。
お膳立ては兄がやってて当日知る弟w

横浜に出てるんだし合流しないと損です(もともと実家に行くつもりだったし)
そんなわけでちょっと久しぶりの横浜駅へ。もうライトアップ少しずつ始まってるみたいですね

今回はホテル内のコンパスというカフェレストラン。↓
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/index.html

料理は大皿ものもあるのですが小さなココットに少しずつ盛られるものも多く
見た目もかわいらしくなんか上品です。バイキング、って感覚とは少し違うのかな
ちゃんとした料理名覚えてないのですが野菜のプロヴァンス風とかエスカルゴのバジル風とか
いつも食べないものが多いですね(笑) 写真とっておけばよかったな

正直おなかいっぱいにするには別のものが必要ですが
ちっこいやつらがやたら美味い(゚д゚)ウマー ツボはスモークしたホタテの薄切りリンゴ添え
食べた中では一番のヒットでした。小さいんだけどね、ホタテ絶品。
あと大皿ではいくらと鮭のチラシ寿司。 いくら率が高いところがいいですね
(今このコメント書いてて妙に自分がしょぼく思えてきたぞ・・orz )

後はカレー。普通っぽいんです、秋物なのでサツマイモとか使ってるんですが
辛さの加減はとってもグー 誰にでもおいしいカレーってこういうのかも。

車じゃなければ飲みながら食べれたんだけどなぁ それが残念。

帰りにロビーのツリー撮ってきた

もうジングルベルだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博士タイレストラン [外食]

久しぶりに外食したのでご飯ネタです(^^)

今日は近くにあるタイ料理屋さんへ。
引っ越してからずいぶん気になりつついってなかったところです。
ラーメン屋とタイ料理屋一緒なのがいささか不思議な感じですがw


タイ料理といえばトムヤムクンでいいのでしょうか?(笑)
あまりタイ料理知らないんですが温かいの食べたかったのだ
やっぱ辛い。でも結構いける。香草の香りがやや強く
少しクセもある味です。具は海老とマッシュルーム(たぶん)
辛いけれどさっぱり目、頭皮の毛穴が開く久しぶりの感触w カラ(゚д゚)ウマー


こっちは嫁の頼んだ生春巻き。見た目もきれいですね。
生春巻きはまた定番ですが(ベトナム料理屋でもあるね)
これもさっぱりしてうまい。タレが少し甘めで食べやすい味。
野菜メインなのでサラダの代わりにもいい一品かと思われ(゚д゚)ウマー

写真なしの海老チャーハンとグリーンカレーですがこれも味はよく
海老チャーハンは少しタレ使ったほんのり甘味のあるテイスト、パラリと
していて(゚д゚)ウマー グリーンカレーはココナツカレーっぽいですね。
日本のそれとは結構異なります。 はじめ甘いんですがあとから辛さがきます。
ココナツ独特のコクがあり嫁も気に入っていたようです。


久々外国ビールw  タイのチャーンビール。
一言で言うと辛いw 飲んだあとに少し舌に刺激が残る感じです。
切れ系でコクはそう強くなく苦味もそんな派手ではないかと。チョイピリです

場所は東武野田線鎌ケ谷駅から徒歩2、3分くらいのところ
「博士タイレストラン」
ラーメンも食べられるせいか待ち客も出て繁盛しているようでしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビュッフェでご飯 [外食]

土曜日に友人一家とお食事。

千葉に移住して初めてまともに人に会う用事のような。。

仕事のあと家に寄ってから柏に。風強いなぁ
駅で連絡し程なく友人たちと合流。お子ちゃまかわいいねぇ、人見知りしないし。

で、メシどこにするかの議論の結果ジンギスカン食うかと、
行ってみるも座敷予約で満席。。。カウンターはちょっとねぇ

また駅のほうに戻って結局ビュッフェのお店(名前忘れた)に落ち着く。
2時間制食べ放題、+1000でアルコールも飲み放題。
明らかに質より量な値段設定ですね 飲めない嫁に遠慮せず+1000 w

やっぱり家族連れ多いですねぇ(結婚式の2次会もやってたみたいだが)
よその子(友達の子じゃないよ)走る走る。。。ま、そういうもんだと思いましょう、、、
もちろん、明日はわが身…にはしたくない光景ですがw

久しぶりにいろいろ話せてよかったのでご飯のコメントは特になくてもいいかなw
カレーはわりといけた。ピザパスタ微妙、ほかはまあそれなりに。
一番おいしかったものはスーパードライでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とらふぐ亭 [外食]


本日は本社で研修。
その帰りに飲み会に行くことに。 あらまふぐですよ奥さん。

実のところ初ふぐだったりするんですが(干物は別として)
てっさとてっちり、てっちりの方が好みかな
おいしい鍋でした。締めの雑炊もとっても美味~♪
ヒレ酒なんかもせっかくなので飲んでみたり。
こっちは通じゃないので普通に(笑) 普段日本酒飲まないしね。

ただね、ふぐしかないお店です(笑)
ガッツリ食うためのお店じゃないんだなぁ、やっぱり飲み屋さんw

最終的にタダ酒だったのが一番(゚д゚)ウマー だったw

お店のサイト↓
http://www.torafugu.co.jp/
ぐるなび↓
http://r.gnavi.co.jp/g603410/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん大桜 [外食]


大和市つきみ野にある家系のラーメン屋さん。
本店は十日市場で他にも二店ほどあるらしい。私はつきみ野しか行かないのですが。
近場で食べる家系では一番気に入ってるところで
スープの具合が近隣の家系では一番好みなのだ。
引っ越しちゃうとあんまりこれなくなるんだよなぁ、残念。

写真らーめん固め濃い目脂多目。
ほうれん草追加でトッピング頼んだらかなりの量が出てきてちょっと笑った^^
ほうれん草(゚д゚)ウマー

こっちはつけ麺。冷やしではないのですが酸味もありこれも美味。
うちの相方さんはいつも違うのを頼もうとするが結局これを頼んでしまう(笑)
ちなみに手前に写ってるのが追加ほうれん草

あとここのご飯でザク丼ってのがうまいです。角煮の乗ったご飯です。
これの角煮のトロ感がまた(゚д゚)ウマー

田園都市線つきみ野駅から16号方向にいくらか行くとあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。