So-net無料ブログ作成
検索選択

KIRIN NUDA [飲み物]

ジュース紹介久しぶりかな キリンのNUDA

ナイナイ岡村と梨花がCMやってるやつです。

買い物ついでに見かけたので買ってみましたよ

無糖炭酸

甘さを省いてテアニンのやわらかさ?を出したんだかなんだか

つーかテアニンって何よ?ってひとは→こちらをご参照ください

 

で、感想はというと、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミラー&レーベンブロイ [飲み物]

輝くゴールデン

今日は2本立て。まず一本目はこちらアメリカメジャービールミラー

どうせ水っぽいんだろうなと思って飲んでみましたがまあその通りというかw

tだバドやロックと比べると穀物っぽさとでも言うのか香りがやや違う気が。

気に入るかどうかで言うとちょっといまいちな感じでした。

 

2本目はレーベンブロイのブルーラベル

どいつビア━(゚∀゚)━ !!

あれ?レーベンブロイ前に記事にしたっけかな?なんか記憶があいまいだ

まあ気にせず行きましょう。一本目とかなり方向が違うビールですね

こっちの方がビールっぽさがちゃんとあっていいな。味もいいですし。

この日は珍しく3本目だったので細かいニュアンスまでは記憶がw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モレッティ [飲み物]

給料日だから、というわけではないが。

とんかつもいいデキに揚がったのでビールあけよう

この絵柄けっこうカコ(・∀・)イイ!!

イタリアのビール、モレッティ。渋いおっさんが目印です。

味はライトな部類です。苦味も弱め、バドとかのアメリカ系ビールのような

水代わりってほど薄い感じはない。香りもまずまず。

後味は軽いのでつまみなしでもいけそうなビールです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンダ グラマラスボディ [飲み物]

雪の日にあんまり寒かったので買った缶コーヒー

結局手を温めてたら冷めてしまい自宅に持って帰りましたw

最近缶コーヒー率が昔とは比にならんくらい減ったのでこれが新製品か

も疑わしいものだが、まあ見つけて飲んだのでちょっと買いてみましょう。

深入りコーヒーとミルクのコク

よく見るとミルクのコクの正体は練乳。ん?練乳といえば。。。

 MAXコーヒーがあるじゃないか

 

過去記事はさておきw 濃い目に仕上げたコーヒーにミルクがあうのですが

練乳の濃厚な甘さはそこまで表面化してません。かなり甘いですが。

ミルク感の強い缶コーヒーかつショート缶だとジョージアのエスプレッソあたりが

個人的には好みで、並んでたらそっち買っちゃうな。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローリングロック [飲み物]

泡もちよくないぞ

お風呂上りに、と見るからに軽めなこいつをチョイス

緑の瓶はどうも見た目の色イメージが先行してしまうのですが

そのイメージどおりのさっぱりライト、なんかいかにもアメリカビール

そりゃあちらの皆さん水代わりに飲むわなぁ。。

 

思ったほど感想の少ないこいつですが、オフィシャルサイトはかっこ(・∀・)イイ!!

RollongRock

例によって年齢認証つき、入るとロックミュージック流れるよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンホップ [飲み物]

大晦日に買い物に出かけまたビールを数本購入。

ビール道でちょうど見かけていたゴールデンホップが買ってくれと

いわんばかりに一本だけ棚に残ってました。鮮度も新しかったので購入。

この日は他にもシメイ赤白、モルツプレミアム、モレッティローリングロック

マハラジャとまた闇雲に購入してますw

 

で、ゴールデンホップですがさわやか系とか言うとちょっと違うかもですが

苦味はありつつそんなに重さはなく、というところでしょうか。クセというほど

独特さは感じないので飲みやすい部類ですね。名前の通り綺麗な金色です。

 

ビールのお供はじゃがバター♪

レンジでチンした後アルミホイルで包んでグリルでちょっと焼くとホクホクに。

アツアツにバターを乗せて軽く塩を振れば出来上がり。 アツアツ( ゚д゚)ウマー


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンミーゲル [飲み物]

今日で今年は仕事納め。最終日はちょっと遅くなる予定だったが

予想以上に仕事が順調に進み、割と早く帰れた。らっきぃ

 

で、かえってメシ食いつつビール飲む。あっ外国ビールストックがもうない。。

ビールストックのラストはサンミーゲルというフィリピンビール。

これもわりとメジャーな方なのでしょうか。またまたライトな部類。

今ちょっと前歯の裏に炎症起きてるので食べながら飲んでると痛いw

あんまり香りとかわからないうちに飲み終わってしまいました。

 

また仕入れに行かなきゃですが飲んじゃったら出られないねぇ

大晦日の買い物で蕎麦買うついでに探してきます( ̄ー ̄)

 

社会人になって正月休みはあったが大晦日休みは初めてだぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シメイ 白 [飲み物]

クリスマスなのでいいビール開けようとシメイの白を。
色はほんのりブラウンがかった感じでラベルのイメージとちょっと違った
(勝手に薄めの色を想像してたようだ)

コクはまずまずあり、でも重厚さはそれほどなく、飲み口は良い
苦味はややあるがあまり後まで残らない、以外にもすっきりした後味

ポジション的には赤と青の中間かなぁ?でも白(゚д゚)ウマー
個人的な好みでの話しになっちゃいますが
白>赤>青   かな

同時に飲み比べればいいのだが1本400円以上だからなかなか。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディーベルス アルトビール [飲み物]

久しぶりに外国ビール
ドイツ産のちょっと赤っぽい色のビールです。
アルトビールというのは上面発酵(チルドビールでよく見かける発酵法)
で作られたもので、現在は下面発酵が主流らしいです。
で、その新しい発酵法に対して古いのでアルト(古いの意)なんだそうな。
詳しい違いをわかるほどビール通じゃないのでぼろが出ない程度にしとこうw

味は苦味少しあるんですがシャープさはそんなにない、まろやか系になるのかな
でも飲み口もそんなに重さを感じない、クセは強くはない感じ、でしょうか

メーカーサイトもあったので参照されたし。
http://www.diebels.de/

・・・・・・・ドイツ語読めるんなら覗いてみては( ̄ー ̄)ニヤリッ


                                          ヨメナイ orz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DON SIMON [飲み物]

通りすがりの酒屋で発見した輸入物オレンジジュース
ドン・しもんですよ。それだけのネタですが。。。

ワインも売ってたがそんな飲めないのでそっちは買いませんでした。
ジュースもモノによって50%と100%がありました。同じシリーズなのになぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。