So-net無料ブログ作成
デザート ブログトップ

クリスマスショコラ 六本木クローバー [デザート]

せっかくのクリスマスイブなのでケーキ買って帰りました。
船橋の駅そばで探そうとおもったらちょうど東武前で店頭ブースが
各店舗出ていたので物色。今年は生クリームをパスしてチョコケーキに
したかったのと2人で食べるためあまり大きくないもので、という
選定基準で目にとまったのがこちら。


クリスマスショコラ2100円(直径12センチ)

六本木クローバーというお菓子屋さん。
よさげかなってだけで選んだがよさげだった(笑)
チョコが甘すぎないので食べやすく、中のチョコバタークリームもいい感じ
側面に張ってあるチョコもいいアクセントに。
サンタも砂糖菓子でなくチョコでした。おいしかった(゚д゚)ウマー

簡単に選んだわりにおいしいの引いて満足満足。

ケーキ屋さんのサイトはこちら↓
http://www.clover-inc.com/enter.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かんたんお汁粉。 [デザート]

寒いのであったかいおやつが恋しい季節。
というわけで家にあった餅とゆでアズキの缶使ってお汁粉です。

作り方なんていうほどもなく(笑)
ゆであずき缶はたいてい甘味つけてありますので
手鍋にあずき温めます(ちょっとだけ水で薄める)

あとは餅焼いて手鍋にダイヴさせれば出来上がりです。
簡単&あったかくておいしいですよー

百均クラスの缶詰で二人分くらいになります。
餅は切り餅で一人2個程度くらいかなぁ、まあこれはお好みで。


おもちにょーーんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖朝 蓮の実入り黒ごま汁粉 [デザート]

先日糖朝というところでご飯食べまして。
そこは甘味メインのお店なのでデザートなぞ食すw

相方がマンゴープリンにしたのでじゃー自分は温かいものを、
というわけでお汁粉なのです。
日本のお汁粉といえば小豆なのですが、これはちょっと違う。
豆腐花というものをベースにしてあるようです。詳細よくわからんw
で、甘味はそんなに濃すぎず温かいので身体によさそうなんですね、なんか。
医食同源は中華によくあるのですがやっぱりそういうコンセプトがあるようです。

蓮の実入りのものを頼みましたがあっさりながらホクホクしておいしかったですよ
お粥や麺も美味、基本的には淡白な薄味ですので濃い目期待しちゃだめですよ(笑)

検索したら紹介記事あったのでついでに。
メニュー画像の左半分の4つ食べました。一般的な注文だったのかしらw
紹介記事こちら↓
http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2002.10.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

億万両 もなか [デザート]

前の仕事場の後輩からいただいた一品。
どうも最中のようです。中の紙を見てみると

神奈川県指定銘菓店 和作 /横浜市旭区
テレビチャンピオン和菓子選手権優勝と。あらすごいじゃない!
このもなかが指定銘菓になっているそうです。
何気にいいところの贈ってくれたな、感謝感謝

さくっとした皮と程よくねっとりした餡がうまー♪
ちょっと甘めなのでやはりお茶と一緒が◎ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ [デザート]

ブログの不調続きで間が空いてしまいました
(とりあえず更新停滞を他人のせいにしておこう・・・)

何日か前に買ったケーキ。
緑園都市にある割と有名らしいケーキ屋さん「ラ・ベルデュール」
そこそこの値段ではありますがおいしいのでお気に入り。

今回はショコラオレンジ(右上)と杏仁(右下)、
プランタン(左下)にアルモニー(左上)

何度か行ってるがハズレがないのがいいですね
今回の中ではショコラオレンジ。オレンジムースとチョコ生地のバランスが◎

家に持って帰る車で崩れたらしく杏仁の上の具がプランタンを侵食してた(TT)
写真は直してから撮りました(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。