So-net無料ブログ作成
日記雑感 ブログトップ
前の10件 | -

脱走しますw [日記雑感]

http://plaza.rakuten.co.jp/cmo5han/

こっちあまりにも重いのでしばらく別ブログを作りましたw

軽くなったら戻ってくるよそネットさん。だからなんとかしといて。ほんと。

続きを読む


新湊かに祭 [日記雑感]

富山県は新湊漁港にてカニ祭ということで

嫁に会いに行くついでに行くことに。空港ついてからピックアップ

してもらいそのまま会場まで送ってもらう。

朝は9時からやっていてそれ以前からカニ目当てに早朝からお客は

並んでいたらしい。先着1000人にゆでカニ無料配布と太っ腹だな

 

でも着いたらすでに配布会場すらなかったですよ(´・ω・`)ショボーン

まーそれは仕方ない、あいにくの天気ながら来る人は来てるわけで。

カニ販売コーナーは行列がけっこうな長さになってますた。

ちなみに入り口ではキリンさんがのどごし生無料で配ってました。

 

まずは食わなくっちゃ!ってことでカニ鍋の列に並ぶ。10分くらいでゲット

カニ1肩とつみれ、白菜入り味噌仕立て

これかにけっこうな大きさだったのですがなんと300円

今会場でもっともリーズナブルだったのではないかと。雨が降ってるせいか

温かいのが ( ゚д゚)ウマー のどごし生飲みながら、早々にカニ堪能。

 

よし次だ、揚げ物行こう

カニ爪フライ、ちょっと小さい

カニ甲羅揚げ、中はグラタン風

これらはちょっと肩透かしだったな、アツアツだったらもっと美味かったろうに

 

それから焼きガニコーナーへ行くと来た頃より席に余裕が出始めてるので

焼きガニへ。

写真は一肩ですがもう一肩ありました

焼きかにコーナーでは焼きかにセットが1000円

カニ2肩にイカ一杯(ゲソはなし)これもいいボリューム。嫁と二人で1セットで

十分なサイズです。すでにいくらか食べてるしね

で、これを臨時に作られたバーベキュー網で炭火で焼いて食うのだ

まーこれがまずいなんてことはないわけだw

カニは焼くと甘味が増します。身の離れが茹でより悪いのは仕方ないが

焼き立てアツアツ

テントなので雨風しのげてしかも火があるから暖かい。カニ( ゚д゚)ウマー

ただ酒のどごし生もこのカニと一緒だとまた美味い

よその席では販売コーナーのカニも焼いて食ってたw

 

添えられたイカもまた身が柔らかくって焦げ目が香ばしく( ゚д゚)ウマー でした

歯ざわり良好♪

 

カニ販売会場は産地ごとにカニが売られていてあとで覗いてみたら

すでに終わりが近いので投売りでしたw

さすがに足の細いのしか残ってなくて。でも1パイ100円って(汗

袋一杯に買ってる人が多いのもうなづけるわ。。。

 

まだ今年で3回目ということですが今後続いてくれるといいですね

いける機会は少ないかもしれませんが。5万匹のカニが売れたそうですよ

 

おまけ

焼きかにでもらった軍手が不良品だったw

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレゼント [日記雑感]

誕生日に実家帰省中の嫁からプレゼントが届く。

クール宅急便?なんだ

北海道地ビールセット

おお、ビールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

しばらく瓶ビール買わずに済むな。ゆっくり楽しもうっと。

 

ありがと >嫁


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

戦国自衛隊 [日記雑感]

日テレで戦国自衛隊というのを先週たまたま見てしまい、

てっきり単発スペシャルだと思ったら2部構成。

が、なにげに1部はおもしろかった。渡部篤郎かっこいい、血のりべったりで

仁王立ちとか。反町はよくドラマ映画で軍服着てるな、そういう役が多い?

さてそんなわけで今日の第2部どうなるのかなーと9時から見てました。

 

 

 

なんだこのラスト?

 

原作とか映画版とか良く知りませんがね。なんか何を訴えたいんだかが

まるでわからなかったです。第1部台無しじゃないですか。

半端に一人だけ助かるのはいいがサトエリなんか幽霊っぽいし意味不明w

その時代に残った布施博だけが普通に暮らせましたとさって話ではないよなぁ

これだけ役者使ってもったいないなぁ、とドラマあんまり見ない人の感想でした

 

あわせて5時間か。はぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タイヤ交換 [日記雑感]

タイミングはひとつ遅いといえば遅いのですが冬タイヤに交換。

もともと持っていたものはサイズも違うし4年落ち、さすがに買い替え時。

15インチの無名アルミホイールだけ流用。

暗くてわからんか。。

ブリヂストンのMZ-03。関東じゃもったいないチョイスかも知れんがw

持っておかないわけにも行かないし。北陸への陸路も可能性あるしなー

安全運転しないとだ。ゴム柔いから手荒に走ると山がなくなりそーだ

 

交換担当していただいたスタッフに感謝w


雪@関東 [日記雑感]

今日は朝から雪ですね。

夕べのニュースで平野部2-3センチってきいてたもんで

タカくくってたら朝外見てあらら。。。こりゃクルマではいけないなー

いつもより朝の時間に余裕あったので(弁当を残り物で済ませたからw)

電車大丈夫だろうと家を出ると玄関前にも雪が。。。

横の柵から吹き込んで積もったらしい。雪かきいるかしら?w

出掛けにクルマだけ気になったので駐車場に。

アイシスたんが白い。。

タイヤも買ってないししばらく出せないな(´・ω・`)

 

仕事上がって帰ってみると

朝の足跡がほぼ埋まっとる。。

やっぱり玄関先は雪でした。マンション中層部なんですがねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには日記でも [日記雑感]

今日は休みなので冷凍在庫消化(ゴハン残りとかカレー残りとか)で

食べつなぎ。昼も昨日のシチューでしたので今日はご飯の記事なしw

またお弁当用に卵焼きとゆでホウレン草作って冷凍に。

卵は作っておくと弁当フライパン使わずにすべてレンジで作れるのだ

 

仕事の日はまあ仕事してるのでいいのだが休みは暇だなー

金銭的余力は残しておきたいので買い物ってわけにもいかないし、

一人じゃどこ遊びに行くっていってもな、って感じで。

結局休みはそうじ洗濯しつつTVみてたりPS2でFM5やってる。

 

TV、哀川翔と坂口憲二の刑事物ちょっとおもしろかった

単発ものだったみたいだがなんとなく最後まで見てしまった。

話題ものでは西遊記。香取慎吾うーん。。。ダメだ次はもう見ないな。

リンク先の記事になんか納得しちゃったw 的得てるわ

 

ライブドアショックが話題になってますがあの強制捜査はわざわざ

あの日にしたんでしょうかね。マンション問題は政治家がらみだとか

建設業界にいろいろ問題が飛び火しそうだからかな。目くらまし?

 

株でダメージ食らった人は残念でしたね、株は怖いね、結局ギャンブルだしw

ライブドアもひどいかもだがシステム不安で取引停止した東証もひどい。。。

ま、株のわからない一般庶民なんで景気に影響でなきゃいいです。

 

そんな庶民はおとなしくプレステでもしてなさいってことで。

FM5ですがこのシリーズ1からやってますが今回のはいいですねー

絵もキレイだし戦闘もスムーズだし。シナリオは途中なのでまだなんとも

いえないが今のところ◎。元値分は十分に遊べるんじゃないでしょうか。

トルネコもどきが付いてるのが何とも(・∀・)イイ!! ガトリングガンさいこー

 

ソネットが重い重い重い、でも読者ほとんどいないからたぶん平気。

ソネットさんはやく手を打ってくれると良いのだが。


出納帳 [日記雑感]

1/18

食材 1000円 うち674円ビール券

生搾りは麦100の方がうまいなぁ・・・北海道買っちまった


クルマな休日 [日記雑感]

今日は朝、目が覚めたら夕べの雨風がすっかりなくなってて

いい天気だ。遠くには富士山も見える♪しかもあまり寒くない。

 

これはちょっと洗車しないとでしょう、というわけで車をキレイにしました。

洗車場がよくわからないのでナビで検索して行ってみたら洗車業者だった(汗

気を取り直して再度別のところへ。お、コイン洗車場あったあった

日差しも暖かく、日曜なので他にも洗車してる人が結構いましたね。

ここは10分700円(水自由、泡洗剤2分まで、撥水コート2分まで)の

カスタムコースがあったのでそれで洗車。後でワックスかけるので撥水は

パスしたから実際は水8泡2ですね。ちなみに一時停止7分まで。

 

3分過ぎまでドバーーーーと水で流しまくって泡洗剤ON。お~アワアワだ

2分でクルマ全体に泡を回さなければ。けっこう急いだw

泡止まったら即一時停止してこれまたダッシュでボディー洗う。泡だらけなので

袖に泡がつきまくるが時間制限つき、かまってる暇なしw ガシガシ洗う。

残りは一気に水で流して後は時間いっぱいボディ下部に至近から水噴射。

 

洗い場から車を出して水切り、混んできたのでここでのワックスはやめることに。

とりあえず窓の撥水コートだけかけて、いったんおうちに戻る。

戻ってからさーワックス、今まではテレコンワールドでおなじみ(古いなw)

オーリだったのですが今回はたまたま洗車セットとして売られていた

シュアラスター。固形ワックスのとってもメジャーなやつ。

なんか昔はもっと高かった気もするが・・・まあいいか(笑)

ぬりぬり

固形だが思ったより伸びるんですね、もっと固いかと思ってたんですが。

勝手がわからず少し厚く塗ってしまったようで。途中疲れてきてだんだん

塗りこみ時の付きが薄くなっていったがそれくらいでいいのかもしれないな。。

塗ったら拭き取り。一人だと同時進行できないから時間的に大変だなー、、、

といったところでこのまま放置できるわけもなく。せっせと作業。

 

拭き取り完了♪

ふーきれいになったー 空も電柱もばっちり映ります。黒は磨き甲斐あるね。

いい天気&気温だったのが一番いい材料だった♪

 

この後ディーラーで点検受けて今日のメンテ完了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出納帳 [日記雑感]

1/13

定期代他 12460

食材    826


前の10件 | - 日記雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。