So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンダムPEZ [モノ]

酒屋で見つけて釣られたですよw

先月発売された企画品のようですね。PEZはいろいろシリーズが出てるので

コレクターさんも結構いるようですね。うちは思いつきで買っただけだけど。

 

全4種あって上記2種のほかは量産型ザクと量産型ズゴック。

何でまたズゴック?と思ってしまうのは自分だけだろうか。。。


ロジテック車載用FMトランスミッター [モノ]

以前にここでも話題にしたipodほか対応のFMトランスミッターですが
過去記事→http://blog.so-net.ne.jp/shimolog/2005-11-17-1
アマゾンからやっと届きました。11月から予約してたのにアマゾンで
すっぽかしてたらしい・・・あおりのメール送ったら即出荷されてきた。んもう


本体はこんな感じで他にも黒シルバーピンクグリーンの計5色
色はミニのカラーに揃えたっぽいけど・・・なくなっちゃったねロジテックさんw
写真のほかに携帯向けのジャックも付いてました。うちは使わないけど。


プラグと本体は90度曲がります。反対にも90度曲がります。


並べると色はほぼ一緒ですね

早速つないでみました。FMの周波数は77と88でそれぞれに
.0と.4と.8が設定できるので全部で6パターンあります。
うちは77はノイズ入るようなので88.0にしておきました。


つないでスイッチを入れると中央のブルーランプが点灯します。
本体上部につながってるのは充電用USBコネクタ(ipodについてるやつ)


うちの車につけるとこんな感じに。ミニ置くところがない。。。


ミニの場合配線は上と下の両側から線が出るのでちょっと見栄えがよろしくない

充電が出来るのは大きなポイントかと思います。配線は仕方ないかな。
使用する際はipodの本体側のボリュームは上げておいたほうがいいみたいです。
音はFMで飛ばしてるのでこんなものでしょうか。はじめ77から試してみたらノイズが
気になったので一瞬ハズレ商品か?とヒヤリとしましたがw 
トランス自体は挿すだけなのでいいのですがミニの置き場には困ったチャン
下の小物入れに入れてしまうと操作できないんだよね。

まだつないだだけなのでいい使い方できてきたらまた書いてみます。


ダイキン セラムヒート [モノ]

南関東といえどさすがに朝晩は冷えるようになってきました。
我が家は寝室のエアコン一基しかないのでリビングはちょっと寒い。
いいかげんなんか買うかと嫁といろいろ討議。

石油不可、賃貸暮らしで今はガス栓あるが次引っ越したら栓の保証なく
ガスヒーターも却下。選択肢は結局電気に。
当初はオイルヒーターなんかも考えてたのですがランニングコストが高く
即暖性が低い、現物がでかいといろいろ問題あり却下。
ハロゲンは即暖性のみなのでこれも却下。

カーボンヒーターかセラミックファンヒーターかねぇってところに落ち着く。
セラミック見に行ったら2万弱で加湿器つきがあったのですが
その横にえらく熱を発するこいつがありました。

カーボンヒーターにしては他品目の倍くらいの値段でやたら高いが
でもネット通販では安く出してるお店は品薄の人気商品(らしい)
→ネット家電では2万5千くらいから、そこらでは3万前後が主流のようです

近所の家電店に在庫があり、かなり勢いで購入、寒いんだもんw
ニュースじゃ2週間寒さが続くともいうし。って、踊らされてるのかしら。。。

早速家に帰って使ってみると。 いやー、あったけーー
付けてすぐの暖かさはないですがぽかぽかが気持ち(・∀・)イイ!!
切ってもすぐ冷えないでほんのりあったかいし。乾燥しないのも◎

電気代だけは注意して使いましょう。1000Wにしなきゃ大丈夫かな?


さようなら、そして。こんにちわ [モノ]

4年少々乗っていた車、イプサムを今日乗り換え。
約5万キロ、大きな故障なくよく走ってくれました。
今回の乗換えにも下取りでがんばってくれたわが愛車に感謝。


こいつのフロントマスクはとても気に入っていました。

そして、今日から乗る車がこちら、アイシス。

これからよろしくお願いします。
軽く走ってみた感じでは

エンジンがやや軽い感じがする、踏めば力は出る(音も出る)。AT→CVTで感覚が結構違う。
・車高がイプより低いこともあるがロードノイズは少々上がる。
・Bピラー1本ないのでAとCのピラーが必然的に太くなる。後方左右の視界は良くない。
スマートエントリーは楽チン。難点といえばキーホルダーのガサが増えて困るw
・シート高調整はイプよりやりやすい。嫁が運転するまではそんなに頻繁に使わないが。。
・7速は必要かどうかはまだわからんがスポーティな気分にはなれる、と思うw
・新しいナビは快適。思考時間が早くなったのと画面が綺麗になった。HDDステキ

値段的にもイプのが上格だったので全体的な快適さはイプが上になりますが
ユーティリティなんかをメインに選んだのでそこは致し方ないところ。
今後ロングドライブでいろいろ走らせるのが楽しみです。


車購入。 [モノ]

本日FAだしました。

アイシス2.0プラタナ現行で決断。
特別仕様で値引きが渋くなってはこっちも微妙になるし。

OPはHDDナビ、ETC、(バックモニター、ドアミラーランプはナビのキャンペーンで追加)
リアカーゴ用シート、メッシュグリル、チャイルドシート(この3点は追加でつけてもらった)

値引きよりモノ追加になっちゃったな、まあいいか
約31万引きでした。


ロジテックのFMトランス [モノ]

ロジテックから携帯プレイヤー用のFMトランス新発売

http://www.logitec.co.jp/press/2005/1117.html

ネット通販の予約サイトでは5000円前後、アマゾンまだブルーが出てない。。

充電機能搭載車載用FMトランスミッターDialive(ホワイト

充電機能搭載車載用FMトランスミッターDialive(ホワイト

いやーこれ欲しい、安いw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。