So-net無料ブログ作成

有馬記念反省会 [うま]

やれやれ負けてしまった。ディープ勝てなかったか。。。
暮れの中山は盛り上がっていたが単でディープ頭が多かったのか
ゴールで大歓声とはいかなかったようでした。

======予想はこうでした========
2着候補はあっさり人気から来てしまいそうな予感
◎ディープインパクト
○ロブロイ(今年未勝利も変な安定感があるので)
▲ハーツ(変な脚があるので)
△タップ(逃げ馬の夢を乗せて)
△デルタ(馬よりペリエが)
オッズのこともあるので3連単。◎→○▲△→○▲△への12点。
=====================

まず何がいけないか。絞れてないのに3連単で当てようとする自分がいかん。
どうも3連単はオッズがおいしく見えてしまうんだよなぁ
馬連で流せばよかったと悔やまれる・・・◎-▲つけてるんだし(安いけど)

で、3連で勝負にいったわけだが掲示板の馬を見てみよう。
1着ハーツクライ、2着ディープインパクト
3着リンカーン、4着コスモバルク、5着コイントス

おいらの頭では3~5着は手を出せませんでした。これでは勝てないw

タップは良かった、沈んでも悔いなし、自分のスタイルだし。
ロブロイとデルタはちょっとなぁ。特にロブロイ見せ場なかったし。
ハーツとディープは位置取りの差でしょう。ハーツがうまかったと思う。
ハーツが道中あの位置で競馬できたのは想定外。切れる末脚ばかり気にしすぎた。
ディープもいい足は使ってるから、ただ最後方まで下げるのはどうかと。武乗りが仇か。

馬券の買い方をもっと考えようと反省する一日でした。 来年がんばろう


第50回有馬記念予想 [うま]

グランプリ有馬記念はディープ人気がすごいですね。
これから中山で夢買ってきます。

正直予想しててもあまり逆らえません。相手探し。
2着候補はあっさり人気から来てしまいそうな予感
◎ディープインパクト(酢豚やるのか武豊?)→

○ロブロイ(今年未勝利も変な安定感があるので)
▲ハーツ(変な脚があるので)
△タップ(逃げ馬の夢を乗せて)
△デルタ(馬よりペリエが)

うわー人気順そのままっぽいなw
オッズのこともあるので3連単。◎→○▲△→○▲△への12点。

手数絞れるほど2着候補では抜けた存在がないと思えるんですね
気分よく締めたいので当てたい気持ちが大きいのかしら。。。

あとはちょっと3着ドサクサ狙いで☆スズカマンボと☆ヘヴンリーロマンスw
◎-○▲△-☆の3連単ちょこっとだけ遊び買い8点。

ディープがコケたら、・・・まあ諦めましょう(笑)

ちなみに嫁はディープからワイドで人気薄狙いらしい。。。


朝日杯フューチュリティS [うま]

暮れの有馬記念の入場券を買っておきたかったので
今日は寒い中、中山へ午後から出向く。
前日の事前予想とかなしで、新聞も競馬新聞なしと
やる気あるんだかないんだかって感じですねw

8レースから開始。ハズレ▲3000

9レース。ハズレ▲2500

10レースもハズレ▲1500

上記3レース惜しい場面すらない・・・大丈夫か。。。

メインの11レース、G1朝日杯

さんざん勝春をどうするか悩んだわりに軸は結局福永で
12から馬連2と7への2本をメインに押さえで1と5へ。
ちなみに5は嫁の推薦馬

支払い後、メイン2本が連単になっているのに気づき軽く動揺するw

レースは12番フサイチリファールが強い内容で押さえ込み勝利。
二着に好走の5番スーパーホーネットと、なんとまあ嫁推薦馬で馬券的中。
押さえで小さくしか買ってなかったのが心残りだが勝ちは勝ち。
投資▲6000、回収+12500 結局これが今日唯一の勝ち星。

12Rは内枠だけで競馬が終わりハズレ。▲3000

トータル▲3500
火だるまにならなくて良かった。。。

今日の嫁はワイドと複勝で当てにいくも4着に縁がありハズレ。
メインでなぜか5の複勝買ってなかったのがとても悔しかったようで。

次は再来週の有馬記念。プレゼントはメイン以外にあるんだろうきっと。
メインはディープの一本被りだろうしな


ジャパンカップ [うま]

一点予想!(笑)

8-12

1000円。

以上。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。